お金に関する相談をしました

占い師さんに指摘されたことで、自分の問題点に気付きました

社会人として働き出してから10年以上が経ちましたが、なかなか貯金が貯まりません。将来のために少しでも貯蓄を残しておきたいという気持ちが強くあったので、占い師さんにどうしたらいいのか占ってもらうことにしたのです。
私の住んでいる東京の一角には当たると評判の占い師がいるので、その占い師を訪ねてみることにしました。うす暗い店内に40代くらいの女性の占い師がいて、少し怪しい雰囲気もあるのですが当たるという噂を信じて相談をしました。すぐに悩みを打ち明けたところ、お金が貯まらないのは私の暮らしぶりに問題があると言うのです。部屋が散らかっていることや、財布の中身が整頓されていないことなどを見てもいないのに言い当て、お金が巡ってくる環境を作りなさいと言われました。さらに、あなたは見栄っ張りで必要以上にお金を使っているとも言われました。私的されるまで自覚がなかったので、目が覚めたような感覚になりました。
それ以降は占いに言われたことを意識しながら日々を過ごしています。出費も減ったので、この調子なら貯金も増えると思います。

 

姑との関係を占い師に相談してみた

私には小学校6年生になる息子がいますが、最近その息子を巡って姑とのお金の問題があり困っていました。姑にとって息子は初孫で可愛くて仕方がないらしく、なんでも買い与えて、ちょくちょくお小遣いも渡しているみたいです。私はあまり甘やかさないようにと注意したことがあったので、私の知らないところでこそこそやっているようです。そのことが原因で姑とは険悪な雰囲気になってしまい、誰かに相談をしたくて東京にお店を構える占い師の元を訪れました。
まず姑との問題は、旦那さんにもきちんと相談をして話し合うことが大事と言われました。旦那さんはきちんとあなたの味方になってくれますよと言われて、少し安心しました。帰ってから旦那に相談したところ、旦那の方から姑と息子に注意をしてくれて、こそこそとお小遣いを渡すことも亡くなりました。姑との関係も以前のように戻りつつあります。
占い師さんの言う通り、自分一人では解決できなかったと思うので、相談して良かったと思いました。東京だったら近いのでまた何かあったら相談をしに行きたいと思っています。